Mazda History & Collection
へようこそ。
このページでは、当サイトの利用方法とサイト内で使用している略称の解説をします。
サイトの利用方法 |
当サイトは、「http://maz.daa.jp/」がトップページです。
トップページから、各コーナーへリンク → コーナー内の各ページへリンクすることで全てのページが閲覧できます。
サイト内の全てのページの最下部に、各コーナー内であればコーナートップとサイトトップへのリンクを、
それ以外のページであればサイトトップへのリンクを、「BACK」と「HOME」という画像を使いリンクを張っています。
コーナートップに戻りたい場合は「BACK」を、サイトトップに戻りたい場合は「HOME」の画像をクリックしてリンクして下さい。
サイト内で使用している略称について |
All Mazdaのサイト内の文章では、主にファンの間で通用する言葉については略称を使用している場合があります。
以下に、主な略称とその意味を並べますので、ホームページを見る際の参考になさって下さい。
FMC | フルモデルチェンジ |
MC | マイナーチェンジ |
SA | 初代サバンナRX-7 (1978年デビューのRX-7) |
FC | 2代目サバンナRX-7 (1985年デビューのRX-7) |
FD | アンフィニRX-7.マツダRX-7 (1991年デビューのRX-7) |
LM | ルマン24時間耐久レース |
HB | ハッチバック (例:ファミリア3ドアHB) |
HT | ハードトップ (例:コスモ2ドアHT) |
FF | フロントエンジン・駆動方式が前輪駆動 |
FR | フロントエンジン・駆動方式が後輪駆動 |
TMS | 東京モーターショー |
RE | ロータリーエンジン |
OEM | 他社に製品を供給する事 (例:スズキアルト→マツダキャロル) |
サイト閲覧時の文字サイズについて |
このサイト内の全てのページは1024×768pix以上で表示した際に、文字サイズ「中」か「小」で適正になるよう作成しています。
当サイトを閲覧する際には、上記の環境を推奨いたします。
それでは、ごゆっくりとマツダ車の世界をお楽しみ下さい。