A300-600R
 
【A300-600R 1991.4初登録】
JAS
の歴代機材の中で、最も美しいボディを持ち、最もレインボカラーが似合うJAS の永遠のエース。
A300B2/B4
で実績や信頼のあったエアバス機は、その後もJAS主力機として選定さ れ、 導入当初から13機の契約と+3機のオプション契約を結んでいた。 羽田-札幌・羽田-青森で就航開始し、中国路線を中心に国際線にも数多く就航し た。 どの角度から写真を撮っても、どの部分を写真に収めても全て美しい。
 
 
機体登録番号 型式 受領年月 エンジン型式 備考
JA8375 A300-622R 1991.4 PW4158 ----------
JA8376 A300-622R 1991.11 PW4158  
JA8377 A300-622R 1992.1 PW4158  
JA8558 A300-622R 1992.7 PW4158  
JA8559 A300-622R 1992.9 PW4158  
JA8561 A300-622R 1993.1 PW4158  
JA8562 A300-622R 1993.3 PW4158  
JA8563 A300-622R 1993.6 PW4158  
JA8565 A300-622R 1993.12 PW4158  
JA8573 A300-622R 1994.9 PW4158  
JA8564 A300-622R 1994.12 PW4158  
JA8574 A300-622R 1994.12 PW4158  
JA8527 A300-622R 1995.4 PW4158  
JA8529 A300-622R 1995.6 PW4158  
JA8566 A300-622R 1995.9 PW4158  
JA8657 A300-622R 1996.5 PW4158  
JA8659 A300-622R 1996.6 PW4158  
JA011D A300-622R 1998.5 PW4158  
JA012D A300-622R 2000.3 PW4158  
JA014D A300-622R 2002.8 PW4158  
JA015D A300-622R 2002.9 PW4158  
JA016D A300-622R 2002.11 PW4158  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いずれも羽田空港にて
 

レインボーカラーのA300-600Rが国際線に使用されていた輝かしい時代。 成田空港にて
 
JALになってからですが、A300-600R機内より雲海をどうぞ。 2010年2月16日 羽田⇒広島にて
 
A300-600R機内から望む・・・これは富士山ですか!? 2010年2月16日 羽田⇒広島にて
 

JAL/JASの統合後も、全国で活躍を続けたA300-600R。 広島空港にて 2010年2月16日
 

JALの機種数削減の為、早期引退を余儀なくされたA300-600R。JA8563 羽田空港にて 2011421
 

JA016Dは、世界中のA300-600Rの最終製造機。 青森空港にて 2011年4月22日
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
HOMEへ