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DC-9-41
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【DC-9-41 1974.6初登録】
YS-11で運航されていた地方路線のジェット化機材として22機が導入された。
DC-9-41で急速にジェット化を進めた当時の東亜国内航空であるが、機材の納入まで待てない分については、DC-9-31やDC-9-51を短期のリースにて調達し、発注から納入までのタイムラグを埋めている。
活躍の中心は地方であったが、末期近くまで頻繁に羽田にも顔を見せていた。 後継のMD-87の登場以降は活躍の場がより地方へ移され、北海道の道内路線等で活躍した。 |
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機体登録番号 |
型式 |
受領年月 |
エンジン型式 |
備考 |
N9333 |
DC-9-31 |
1973.9 |
JT8D-9 |
1975.2返却 |
N9334 |
DC-9-31 |
1973.12 |
JT8D-9 |
1974.11返却 |
JA8427 |
DC-9-41 |
1974.6 |
JT8D-15 |
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JA8428 |
DC-9-41 |
1974.7 |
JT8D-15 |
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JA8436 |
DC-9-41 |
1975.3 |
JT8D-15 |
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JA8437 |
DC-9-41 |
1975.7 |
JT8D-15 |
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JA8439 |
DC-9-41 |
1977.12 |
JT8D-15 |
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JA8440 |
DC-9-41 |
1978.2 |
JT8D-15 |
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JA8441 |
DC-9-41 |
1978.3 |
JT8D-15 |
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JA8442 |
DC-9-41 |
1978.4 |
JT8D-15 |
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JA8448 |
DC-9-41 |
1978.9 |
JT8D-15 |
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JA8449 |
DC-9-41 |
1978.10 |
JT8D-15 |
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JA8450 |
DC-9-41 |
1979.1 |
JT8D-15 |
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JA8451 |
DC-9-41 |
1979.2 |
JT8D-15 |
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N762NC |
DC-9-51 |
1976.9 |
JT8D-17 |
1978.9返却 |
N763NC |
DC-9-51 |
1976.9 |
JT8D-17 |
1978.4返却 |
N9MD |
DC-9-51 |
1977.6 |
JT8D-17A |
1978.10返却 |
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ここまで、新千歳空港にて |
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ここまで、羽田空港にて |
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