HAC 北海道エアシステム
= 北海道で活躍するJACのSAAB340B JA002C=
 
HACのサーブが重整備により1機抜け、全部で2機体制になるのに伴い、
これまでは機材が減った分を減便して対応していましたが、
今回はJACが保有するサーブを共通事業機として登録し、それを1機借り受ける事で便数を維持させています。
 

運航初日のこの日、丘珠空港に着いたら居ましたJA002C。 2015年11月4日
 

正面からだと全くと言って良いほど違いがありませんが、一応、JACのサーブより、
HACのサーブの方が、やや主翼が長いという違いがあります。 2015年11月4日
 

鹿児島より遥々丘珠へやって来た。JAC日本エアコミューター SAAB340B、JA002C。 2015年11月4日
 

丘珠空港の名物?搭乗ルートの「足跡」マークと、JA002C。 2015年11月4日
 

HACの後ろからやって来た、JAC。 2015年11月4日
 

釧路空港より、丘珠空港に到着。 2015年11月4日
 

JAC日本エアコミューター SAAB340B、JA002C。 2015年11月4日
 

まさかとは思ったけど、ロゴや社名はJACのままなんですね。 2015年11月4日
 

扉には「奄美・琉球を世界自然遺産へ」の文字が。 2015年11月4日
 

JACとHACのサーブ比較。まずはJAC。 2015年11月4日
 

HACの方がロゴの位置がやや上にあるなんて、今まで気付きませんでした。 2015年11月4日
 

いつもと全く変わらない光景なんですが、左がJAC、右がHAC。 2015年11月4日
 

JA03HC「ん?ここら辺じゃ見ない顔だなぁ…」
JA002C「顔は同じはずなんですが(^_^;)」
 

2016年4月も、再び北海道にやって来た、JAC日本エアコミューター JA002C。 2016年4月27日
 
 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
コーナートップへ HOMEへ