【MD-87 1988.6初登録】
YS-11就航路線のジェット化、地方の滑走路の短い空港での離着陸を前提に導入さ れた機材。 MD-81より機体が短く座席数は30席ほど少ない。その小回りの良さから地方路線で重宝された。 また、騒音の少なさから伊丹空港のYS路線のジェット化に貢献した。 活躍が関西寄りで、羽田にあまり顔を見せない機材の1つであった。 |
|
羽田空港にて (大谷様より画像提供を頂きました。ありがとうございます。) |
|
機体登録番号 |
型式 |
受領年月 |
エンジン型式 |
備考 |
JA8278 |
MD-87 |
1988.6 |
JT8D-217C |
---------- |
JA8279 |
MD-87 |
1989.7 |
JT8D-217C |
|
JA8280 |
MD-87 |
1990.7 |
JT8D-217C |
|
JA8281 |
MD-87 |
1990.8 |
JT8D-217C |
|
JA8370 |
MD-87 |
1991.6 |
JT8D-217C |
|
JA8371 |
MD-87 |
1991.8 |
JT8D-217C |
|
JA8372 |
MD-87 |
1991.12 |
JT8D-217C |
|
JA8373 |
MD-87 |
1992.3 |
JT8D-217C |
|
|
|
羽田空港にて (大谷様より画像提供を頂きました。ありがとうございます。) |
|
羽田空港にて (大谷様より画像提供を頂きました。ありがとうございます。) |
|
羽田で見るMD-87も、その向こうの767も懐かしい感じ。 羽田空港にて 2006年10月21日 |
|
JAL / JAS
統合後、アークカラーのMD-87。 信州まつもと空港にて 2007年7月19日 |
|
|
|
福岡より、信州まつもと空港に到着。 信州まつもと空港にて 2007年7月19日 |
|
福岡より、信州まつもと空港に到着。 信州まつもと空港にて 2007年7月19日 |
|
福岡より、信州まつもと空港に到着。 信州まつもと空港にて 2007年7月19日 |
|
福岡より、信州まつもと空港に到着。 信州まつもと空港にて 2007年7月19日 |
|
新千歳空港行。 信州まつもと空港にて 2007年7月19日 |
|
トーイングカーがレインボー。 信州まつもと空港にて 2007年7月19日 |
|
別の日、伊丹行。 信州まつもと空港にて 2007年9月1日 |
|
トーイングカーがレインボー。 信州まつもと空港にて 2007年9月1日 |
|
マクドネルダグラスのリアエンジン機のお尻。 信州まつもと空港にて 2007年9月1日 |
|
マクドネルダグラスのリアエンジン機のお尻。 信州まつもと空港にて 2007年9月1日 |
|
マクドネルダグラスのリアエンジン機のお尻。 信州まつもと空港にて 2007年9月1日 |
|
|