 |
1973年出場 シグマMC73
TRAJECTOIRE製レジンキット
シグマ・オートモーティヴがマツダオート東京チューンの12Aを搭載。 |
 |
1974年出場 シグマMC74
プロバンス・ムラージュ製レジンキット
前年同様シグマ・オートモーティヴが12Aを搭載したモデル。 |
 |
1975年出場 RX-3(S124)
オリジナルミニチュア製レジンキット
マツダが参戦する予定であったマシンで現地ディーラーが参戦。 |
 |
1979年出場 サバンナRX-7・252i
オリジナルミニチュア製レジンキット
5年ぶりにマツダスピードがルマンに乗り込んだが、惜しくも予選敗退。 |
 |
1980年出場 サバンナRX-7
オリジナルミニチュア製レジンキット
日本車初&マツダ車初&ロータリー車初、ルマンを完走したマシン。 |
 |
1981年出場 サバンナRX-7・253(#37)
オリジナルミニチュア製レジンキット
カラーリングの優れた2台だか決勝では共にリタイア。 |
 |
1981年出場 サバンナRX-7・253(#38)
オリジナルミニチュア製レジンキット
金色のボディが異彩を放つ38号車。 |
 |
1982年出場 サバンナRX-7・254
オリジナルミニチュア製レジンキット
82号車はマツダスピードエントリーとしては初完走。 |
 |
1983年出場 717C
プロバンス・ムラージュ製レジンキット
ムーンクラフトの手により開発された丸っこいボディは有名。 |
 |
1984年出場 727C
プロバンス・ムラージュ製レジンキット
'84年は4台全車が完走した。727は総合15位と20位を獲得。 |
 |
1986年出場 757
プロバンス・ムラージュ製レジンキット
鮮やかなレッドが印象的。「LUCKY
STRIKE」がメインスポンサー。 |
 |
1989年出場 767B
プロバンス・ムラージュ製レジンキット
決勝では総合7位を獲得したフィニッシュラインマツダ。 |
 |
1989年出場 767B
プロバンス・ムラージュ製レジンキット
決勝ではクラス1・2・3の好成績を獲得し、'91の総合優勝へとつなぐ。 |
 |
1991年出場 787B #55
イクソモデル製ミニカー
日本車初の総合優勝を決めたチャージ・マツダ787B。 |
 |
1991年出場 787B #18
イクソモデル製ミニカー
ゴール時には55号車とのランデブー走行を見せた18号車。 |
 |
1992年出場 MX-R01
プロバンス・ムラージュ製レジンキット
'91ルマン総合優勝の翌年レシプロモデルで参戦。総合4位の大健闘。 |
 |
1994年出場 RX-7 GTS
プロバンス・ムラージュ製レジンキット
ルマンに3年振りに帰ってきたロータリー搭載車。 |
 |
1995年出場 DG-3
プロバンス・ムラージュ製レジンキット
'95年はなぜかオレンジ×蛍光黄緑?のチャージカラー。 |
 |
1996年出場 DG-4
プロバンス・ムラージュ製レジンキット
'96年はオレンジ×グリーンのチャージカラーに戻った。 |
 |
2002年出場 オートエグゼLMP-02
プロバンス・ムラージュ製レジンキット
5年振りにサルテサーキットにロータリーサウンドを響かせた。 |