空港の中で限定使用される商用車って、ナンバーの登録が必要ないので、物凄く懐かしい車が現役で活躍していて、独特の雰囲気を持っています。
このページでは、全国の空港で働くマツダ車を集めました。新たに見つけたら追加して行きます。

 ■ 広島空港
  
広島空港 2代目タイタン(1980) 撮影:2010年 / 3代目ボンゴ(1983) 撮影:2016年
 
ビアンテ(2008) 撮影:2016年 / CX-8(2017) 撮影:2022年
 
 ■ 鹿児島空港
  
鹿児島空港ターミナルビル / なんと、ボンゴが2台も。 撮影:2015年 / 3代目ボンゴ(1983)・1台目 撮影:2015年
 
3代目ボンゴ(1983)・2台目 撮影:2015年
  
3代目タイタン・マイナーチェンジ(1992)・3代目タイタン・マイナーチェンジ(1995)・3代目タイタン・マイナーチェンジ(1997) 撮影:2017年
  
4代目ボンゴ(1999) 撮影:2017年 / マツダ車は、JACでの使用率が非常に高い。 撮影:2015年 / 長生きですね。令和時代にも3代目タイタン! 撮影:2022年
 
 ■ 隠岐空港
 
隠岐空港ターミナルビル / ボンゴブローニィトラック(1983) 撮影:2015年
  
3代目タイタン・マイナーチェンジ(1992) 撮影:2015年 / 同型を2台も使用していました。 撮影:2015年
 
 ■ 出雲空港
 
出雲空港ターミナルビル / 3代目タイタン・マイナーチェンジ(1992) 撮影:2015年
 
 ■ 沖永良部空港
 
沖永良部空港ターミナルビル / 3代目タイタン・マイナーチェンジ(1995) 撮影:2015年
 
 ■ 奄美空港
  
奄美空港ターミナルビル / 3代目タイタン・マイナーチェンジ(1995) 撮影:2015年
 
 ■ 福岡空港
  
福岡空港ターミナルビル / 4代目タイタン(2000) 小型機のお客さんの荷物を運ぶのに使用してる模様。 撮影:2016年
 
 ■ 羽田空港
 
タイタンダッシュ(2000) バス搭乗のリムジンバス内から撮影したので、窓ガラスの色が抜けませんが、
羽田空港 第1ターミナルで、タイタンダッシュのダブルキャブが活躍していた。 撮影:2016年
 
 ■ 与論空港
 
与論空港ターミナルビル / 3代目デミオ (奥はマツダ製・日産バネット) 撮影:2015年
 
 ■ 長崎空港
 
長崎空港 / 3代目ボンゴトラック 撮影:2024年

                  


画像集のトップへ   HOMEへ