MAZDA SCRUM マツダ 3代目スクラム |
軽自動車の新規格化に合わせて、軽量衝撃吸収ボディを採用した新型スクラムがデビュー。 スズキエブリィ・キャリィのOEM供給車で、1999年12月にはスタンドオフシリーズを発展させて乗用タイプのスクラムワゴンが登場。 【車名の由来】英語で腕・肩を組むことで、ユーザーやマツダグループの協調・連携をイメージ。 |
発売日 | 1999年1月19日 |
販売チャネル | マツダオートザム店 |
全長×全幅×全高 | ◇バン・ワゴン
3395mm×1475mm×1870mm(4WD-1885mm) ◇トラック 3395mm×1475mm×1800mm |
ホイールベース | 2350mm |
車両重量 | 840kg(バン・660PA) 750kg(トラック・660KA 4WD) |
最小回転半径 | バン・トラック-4.1m ワゴン-4.5m |
◆エンジン | |
660SOHC | 50ps/6000rpm 6.3kg-m/3500rpm |
660SOHCターボ | 64ps/6000rpm 10.2kg-m/3500rpm |
◆グレード | ||
□バン | 5MT | 3AT |
660 標準ルーフ GA | 79.9 | - |
660 ハイルーフ PA | 81.8 | 88.8 |
660 ハイルーフ バスターターボ | 92.0 | 99.0 |
660 ハイルーフ スタンドオフターボ | 112.0 | 119.0 |
660 ハイルーフ PA 4WD | 93.8 | - |
660 ハイルーフ バスターターボ 4WD | 104.0 | - |
660 ハイルーフ スタンドオフターボ 4WD | 124.0 | 131.0 |
□トラック | 5MT | 4AT |
660 KA | 60.0 | - |
660 KA エアコン付き | 70.5 | - |
660 KAターボ | 69.5 | 76.5 |
副変速機 | 2×5MT | - |
660 KA 4WD | 76.2 | - |
660 KA エアコン付き 4WD | 84.7 | - |
660 KAターボ 4WD | 84.2 | - |
660 KL 4WD | 91.0 | - |