2009年1月9日(金)から11日(日)の週末3日間、千葉県千葉市の幕張メッセで行われた東京オートサロン2009withNAPAC。
今年は初めて一般公開が始まる前の業界&報道関係者の特別公開の時間帯に行く事ができたので、
パフォーマンス等のない静か〜な時間帯に撮影した沢山の写真を掲載します。
今回もマツダブースの展示車両を全車ご紹介します!

Mazda3(AXELA)

 

 


「2代目アクセラ 北米仕様」
2009年デビュー予定の2代目アクセラの北米仕様「Mazda3」を参考出品。
東京オートサロンはカスタマイズカーショーでありながら、Mazda3は恐らく標準車が出品されてました。

 
「AXELA CIRCUIT TRIAL tuned by MAZDASPEED」
今回のオートサロンでシリーズ展開されたサーキットトライアル仕様。まずはデビュー前に出品のアクセラ。

RX-8

 
「RX-8 CIRCUIT TRIAL tuned by MAZDASPEED」
手軽に参加できるマツダスピードサーキットトライアルですが、この車両はかなり手が入っています。

ATENZA

 
「ATENZA CIRCUIT TRIAL tuned by MAZDASPEED」
サーキットトライアル仕様は全車同じデザインのデカールで装飾し、サイドスカートには装着したパーツのメーカーロゴ入り。

DEMIO

 
「DEMIO CIRCUIT TRIAL tuned by MAZDASPEED」
コンパクトカーデミオのサーキットトライアル仕様。小さく見えるけど17インチを履いてます。

ROADSTER

 
「ROADSTER NR-A」
ロードスターのマイナーチェンジに合わせ、新しくなったNR-A。

PREMACY

 
「PREMACY HYDROGEN RE HYBRID」
水素REに更に電気モーターを組み合わせたハイブリッドカー。航続距離は約200kmとなり水素RE搭載RX-8の2倍となった。

BIANTE

 
「BIANTE DAMD」「BIANTE KENSTYLE」
左はダムドカスタムのビアンテ。なんだか木目調パネルのようなボディ加工。右はケンスタイルカスタム。

 
「BIANTE Columbia Sports MTB Special」
3名乗車の状態で、3台のMTBが積み込める。

 
「BIANTE Rotas RV Special」「BIANTE WAGONIST Custom」
ボンゴフレンディを髣髴とさせるデカールが印象的なロータスRVスペシャル。右はLEDヘッドライトを採用したワゴニストカスタム。


「BIANTE STYLEWAGON Custom」スタイルワゴンカスタムは地面ギリギリです。

Xacar

 

 
三栄書房のザッカーブースは、ロードスター20周年記念展示を行っており、街中ではなかなか見れないNA・NB・NCの並びが実現しました。
恐らくマツダから借りてきたと思われるリトラクタブルハードトップのデモンストレーションも行われていました。


ザッカーブースの隅には、なんだか見慣れない車両が!?
いやいや、ネットではよく見ていたあの車両が遥々広島から千葉までやってきてくれました。

RX500

 

 

 

 

 
またとない機会なので、とにかく色んな方向から狙ってみました。
このスタイリングで登場していたら追随する者が現れなかったでしょうね。
リアの部分にはスペアタイヤが入っており、コンセプトカーのくせに実用性が高いです。

RE AMEMIYA

 
メッセ駐車場から入場すると、マツダブースのある西ホールに入ったところにRE雨宮のブースがありました。
右の水色の車は一体…と思いましたが、かすかに面影の残るコクピット部分がFDである事を物語ってますね。

Auto Exe

 
ブース外にオートエクゼの車両が並んでいましたので載せておきます。

others car 
ここからはブース外に並んでいたマツダ車達です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか、2009年の東京オートサロン。
今回は初めて一般公開前の時間帯の入場が叶い、すいている時間に沢山の写真を撮影する事が出来たので、
今までに無い54枚の画像を掲載してみました。
会場に行けなかった方にも、オートサロンの熱気が伝われば幸いです。

     

東京オートサロン2010withNAPAC
東京オートサロン2010withNAPAC


オートサロンのトップへ   HOMEへ