西暦 年号   
2010 平成22年 7月  3代目プレマシー誕生。
2011 平成23年 6月  SKYACTIVE TECHNOLOGY搭載 「新世代デミオ」誕生。
    10月  海外専用モデル「2代目 BT-50」誕生。
    12月 「第42回東京モーターショー」開催。(特集ページを別ウインドウに表示します)

 
2012 平成24年 1月 「東京オートサロン2012withNAPAC」開催。(特集ページを別ウインドウに表示します)

 
    2月  SKYACTIVE TECHNOLOGY全面採用 第1弾「CX-5」誕生。
    6月   スズキ鰍ゥらのOEM供給車、初代「フレアワゴン」誕生。
    10月  スズキ鰍ゥらのOEM供給車「フレア」誕生。
    11月  SKYACTIVE TECHNOLOGY全面採用 第2弾、3代目「アテンザセダン」誕生。
    11月  SKYACTIVE TECHNOLOGY全面採用 第2弾、3代目「アテンザワゴン」誕生。
2013 平成25年 1月 「東京オートサロン2013withNAPAC」開催。(特集ページを別ウインドウに表示します)

 
    4月  スズキ鰍ゥらのOEM供給車、2代目「フレアワゴン」誕生。
    9月  スズキ鰍ゥらのOEM供給車「スクラムトラック」誕生。
    11月  SKYACTIV全面採用&鼓動デザイン、3代目アクセラスポーツ誕生。
    11月  マツダ初のハイブリッド車をラインナップ、3代目アクセラセダン誕生。
    11月 「第43回東京モーターショー」開催。(特集ページを別ウインドウに表示します)

 
2014 平成26年 1月 「東京オートサロン2014withNAPAC」開催。(特集ページを別ウインドウに表示します)

 
    1月  スズキ鰍ゥらのOEM供給車、「フレアクロスオーバー」誕生。
    9月  4代目デミオ誕生。

        


これからもマツダの歴史は続く

マツダの歴史のトップへ   HOMEへ